イベント 夏休み親子クッキングを開催しました!

米子支店からご報告です!
8月初旬、米子市のリンナイ(ガス器具メーカー)展示場「Hot.Lab」にて、「夏休み親子クッキング」を開催しました。

今回のお料理教室のテーマ
「ガスコンロの仕組みを知って・使って、地元のお野菜を食べる!」です。
なんと、この夏休み特別企画、自由研究にも役立っちゃいます!

まずは、ガスのプロによる、ガスコンロの仕組みのお勉強会です。
普段あまり「火」に接する機会のないお子様にも丁寧にご説明。
 

そして、料理教室「Lotta」さんによる地元でとれるお野菜のお話。


地産地消や、食料自給率についてお勉強。
みんな、難しい顔です・・・

 



ですが、これで自由研究もバッチリ★

難しいお話は終えて、今度は楽しい料理教室です!
 


最新のガスコンロを使って、親子でクッキングです。
普段、あまり火を使うことのないお子様も興味津々。



皆様和気あいあい、楽しそうにお料理をされています♪


「夏野菜の手作りハヤシライス」完成です~♪♪

いつもはあまり野菜を食べられないお子様たちも、いっぱいお野菜をお召し上がりでした♪
やっぱり、地元のお野菜、それもガスで作ったお料理はおいしいですね!

今回は約30組のお客様に参加して頂きました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

山陰酸素では、年間を通して様々なイベントを開催しております。
随時ご案内いたしますので、ぜひご参加ください!