現場レポ【キッチン】 最新ガスコンロの勉強会を行いました!

米子支店からレポートです!
ガス器具メーカーノーリツさんをお招きし、社員向けガスコンロの勉強会を行いました。
 

やはり、皆様にガスコンロのよさを知って頂くためには、日々勉強しなければいけません!!

最新ガスコンロ機能のなかから、グリルのことをご紹介。
以前のコンロより汚れにくく、洗いやすくなったとはいえ、グリルのお掃除はやはり少し億劫ですよね・・・

そこで、そもそもグリルを汚さないグッズをご紹介します!
「プレートパン」です+.☆ ゚・*:.
 

こちらはノーリツさんの商品ですが、メーカーごとに色々なグリル用グッズがあります!(コンロ本体の機種によっては使えないものもあります。)


このグリルプレートパンを使って、カンタン料理に挑戦です。
普段、あまり料理をしない男性社員がトライ!


油を使わずヘルシー、揚げない唐揚です。
袋に入れて、調味料をもみこむだけ!(今回は揚げない唐揚用粉を使用)
 

油処理の手間が無いので、お弁当用やお一人用、少し作りたいときにもいいですね♪

次に、シンプルに焼き魚です。
脂分の多い鯖も、グリル庫内を汚さずカリッと焼き上げます!

平らに見えるこのプレートですが、実は底面に傾斜がついていて、脇の溝に余分な油がおちていくのです。


他にもグリルで使える便利なグッズがいろいろ!
お手軽料理から、本格的なごちそうまで・・・気軽にグリルが使えて、お料理のレパートリーも増えちゃいますね♪


興味がおありの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。