鳥取ショールームイベント お裁縫教室「手縫い ちくちくの会」が開催されました!

鳥取支店からご報告します!

6/1(木)、山陰酸素鳥取ショールームにて、Tottori Mama's様主催のお裁縫教室「手縫い ちくちくの会」が開催されました!

今回の講師は、お子様のお帽子を中心に布小物を製作・販売されているatto(あっと)さん。お子様の思い出の服をリメイクしたおもちゃの作り方を教えてくださいました♪

わが子が着ていたお洋服を使うことで、肌に触れても安心ですよね(*^^*)
お子様が大きくなって着られなくなったお洋服を、おもちゃにして形に残せるってすばらしいです!思い出に残りますよね♪

 

まず、講師のattoさんが作られた完成品を見て、どのおもちゃを作るか決めます。
「魚の模様の服だから、クジラにしようかな」とおっしゃる声も。
そんな決め方も素敵だなあと感動しました(人´-`)

 

作るものが決まったら、型紙に合わせて線を引き、線より1センチほど外側をチョキチョキ。

 

ここからは、今回の教室名でもある「ちくちく」。針と糸でひたすら縫っていきます!
目や口などの模様は刺繍をします。真剣な面持ちで説明を受け、いざ実践!

 

お子様も見守っています!(^^)

 

中に綿を詰め、パーツを縫い付けて……

 

完成しました!*.゜*\(´▽`)/*・。゜
このおもちゃ独特の柔らしさ・可愛らしさは、素材がお子様の服だからこそ出せる表情だと思います。
とてもおしゃれでステキな、世界でひとつの作品ができました!!

 

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も鳥取ショールームでは、たくさんのイベントを開催したいと思います。

どうぞご期待ください!
 

Tottori Mama's 様のホームページはコチラ!
Tottori Mama's様は、鳥取の女性がより一層Happyになれる空間・時間を提供するために、ワークショップやイベントを開催している団体です。

こどもの帽子atto(あっと)様のFecebookページはコチラ!

 

**********************
 山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
【 住  所 】   鳥取県鳥取市安長195番地1
【電話番号】  0857-30-3388
【営業時間】 10:00 ~ 17:00(入館は16:00まで)
【定 休 日 】   月曜日、年末年始、お盆、GW
【駐 車 場 】   有り
**********************