鳥取ショールームイベント お裁縫教室「ゆるぱんつ・ハーフパンツつくり」が開催されました!

鳥取支店からご報告します!

6/10(土)、山陰酸素鳥取ショールームにて、Tottori Mama's様主催のお裁縫教室「ゆるぱんつ・ハーフパンツつくり」が開催されました!

前回6/1に開催された、手縫いで作品を作る「ちくちくの会」とは違い、今回はミシンやアイロンを使用して、これからの季節に大活躍間違いなしの「ゆるぱんつ・ハーフパンツ」を作ります!

教えてくださったのは、こどものものissing代表 丸山ユキ先生。こどものものを中心としたハンドメイドのブランドで、製作・販売やハンドメイドのワークショップの講師として大人気活躍中の先生です!

 

参加者様が準備された布に型紙を当て、パーツをとります。
これから暑くなる季節。花柄の生地で、爽やかでステキなパンツができそうです!


 

 

型がとれたら、生地を裁断していきます!
当ショールーム人気ナンバー1スポットである『床暖房コーナー(キッズスペース)』は、靴を脱いでくつろいでいただける場所。
床に直接生地を敷いて作業ができるので、大いに役立てていただけました☆

 

遊び疲れたお子様のお昼寝スポットとしても大活躍です♪(^0^)

 

切った生地を繋ぎ合わせるため、ミシンをつかって縫っていきます。
"ロックミシン"などのキーワードが耳に入るたびに、懐かしさを感じます(*´`*)
(筆者自身、小学校3年間は文化少年団の手芸部・中学校3年間は家庭科クラブに所属していました)

 

アイロンをあてます!
テーブルをくっつけて大きな作業台として使用していただきました。
自由度の高い当ショールーム。こんな風に活かしていただけて、嬉しい限りです☆


 

 

生地を縫い合わせると、こんな感じになります☆
お子様とお揃いもステキですよね!

 

ウエストのゴム入れです!
真剣な眼差しで、作業されています。
完成が楽しみです♪

 

 

完成です!*。゜\(´▽`*)ノ。゜*

手作りとは思えない、クオリティの高いパンツですね!すごい!!

ゴムを入れたことでできる自然なプリーツが涼しげ&女性らしさを際立たせています!ステキです☆

 

 

今回は午前・午後に分かれて、当ショールームを丸一日使用したお裁縫教室となりました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も鳥取ショールームでは、たくさんのイベントを開催したいと思います。

どうぞご期待ください!
 

Tottori Mama's 様のホームページはコチラ!
Tottori Mama's様は、鳥取の女性がより一層Happyになれる空間・時間を提供するために、ワークショップやイベントを開催している団体です。

こどものもの issing様のホームページはコチラ!

 

**********************
 山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
【 住  所 】   鳥取県鳥取市安長195番地1
【電話番号】  0857-30-3388
【営業時間】 10:00 ~ 17:00(入館は16:00まで)
【定 休 日 】   月曜日、年末年始、お盆、GW
【駐 車 場 】   有り
**********************