鳥取ショールームイベント 「パパといっしょにバルーンアート教室」が開催されました!

鳥取支店からご報告します!

6/4(日)、山陰酸素鳥取ショールームにて、ファザーリング・ジャパン中国様主催のイベント講座「パパといっしょにバルーンアート教室」が開催されました!

今回、風船を武器や動物に大変身させて「パパかっこいい!」と、お子様のハートをわし掴みにする方法を伝授してくださった講師は、バルーンアート・パフォーマーのさと原人先生です!

 

賑やかな雰囲気の中、早速風船に空気を入れていく、さと原人先生。
何を作るのかとワクワクしながら見入っていると・・・

 

手をいきなり離しました!
当然、風船は勢いよく前へ飛んでいきます。
見ていた参加者様はビックリ・お子様は飛んでくる風船を掴もうと大はしゃぎ!
「ご家庭で遊ぶときは、こうやって風船を飛ばすだけでも30分は楽しんでくれます^^」と先生。
お父様・お母様の心も、トークでガッチリ掴んでおられました!

 

いよいよ、最初のバルーンアートです!

風船に空気を入れ、口をしばります。
口のしばり方まで丁寧にレクチャーされていました。
また、困っている参加者様がいないか、スタッフの方も会場内を周ります。

曲げて、ねじって、通す。
一見簡単なように見えて、コツがたくさん。
ひとつひとつ、ゆっくりと参加者様に伝えられていました。

そして、最初にできあがった作品が、『剣』です!

 

言わずと知れた、おもちゃの中ではお子様から絶大な人気を誇る『剣』。
お子様のために、お父様・お母様が一生懸命作られていました!

 

こんな感じで戦ったり

 

輪っかを作れば、剣と輪っかで輪投げのような遊びもできます!

 

風船でできているので軽い・弾力があることで、怪我の心配も少ないですよね!
見て楽しむだけでなく、実際に使って遊べるところもまた、バルーンアートの魅力です^^

 

ここから、どんどん作品を作っていきます!

 

先ほどの剣に、新たにバルーンを通して・・・

 

『銃』(ライフル)のできあがり!

 

ハート型の風船を使えば、こんな可愛いステッキも作れます!!

 

1本の風船を半分に折り、2本をクルクルとねじり固定。
空気を入れていない風船を両端にくくりつけて、
『弓』の出来上がり!


もちろん『矢』も風船で作ります^^

 

つぎに、アンパンマンの主題歌が流れている間に、アンパンマンを作ります!と先生。
完成したアンパンマンは後ほど公開します!

ここで、先ほど作ったアンパンマンと、あらかじめ先生が作っておいたバイキンマンを賞品に、風船で作った弓矢と使ったゲームが開催されました!

先生が持っている的の輪を、矢が通れば賞品ゲットです☆

 

お父様・お母様も参加します!

 

弓矢のゲームの難易度が高く、決まらなかったのでじゃんけんに移行!
そして、アンパンマンとバイキンマン、さらに弓矢のゲームで使われた的もプレゼントされました!

 

 

 

よかったね \(*^▽^*)/オメデトウ!

アンパンマンとバイキンマンのクオリティの高さに驚きです!

 

私も、スタッフの印であるこのお花、いただきました(*´ω`*)
ありがとうございます!!

 

今回、ショールームでのイベント史上最多の参加人数でした!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も鳥取ショールームでは、たくさんのイベントを開催したいと思います。

どうぞご期待ください!

ファザーリング・ジャパン中国様のホームページはコチラ!
ファザーリング・ジャパン様は、「Fathering=父親であることを楽しもう」の理解・浸透を目的として、セミナー・イベント開催等さまざまな父親支援事業を展開していくソーシャル・ビジネス・プロジェクトです。

バルーンアート・パフォーマーのさと原人様のページはコチラ!

 

**********************
 山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
【 住  所 】   鳥取県鳥取市安長195番地1
【電話番号】  0857-30-3388
【営業時間】 10:00 ~ 17:00(入館は16:00まで)
【定 休 日 】   月曜日、年末年始、お盆、GW
【駐 車 場 】   有り
**********************