お知らせ UDタクシー出発です!

本社からお知らせします!

最近、街中でまっ黄色の車を見かけませんか?

それがこちら、ユニバーサルデザイン(UD)タクシーです!

鳥取県と日本財団が共同で進めるUDタクシー導入推進事業の一環として、平成28年12月1日、出発式が行われました。

高齢者、車いす使用者、ベビーカー利用者、妊娠中の方・・・などいろいろな状況の方々="みんな"が社会生活に積極的に参加できるよう、公共交通機関のひとつであるタクシーは誰もが使いやすい、"みんな"にやさしいものである必要があります。
 

そんなコンセプトに沿って作られた、日産のNV200タクシーが、平成30年までに、鳥取県内で200台導入されます!

 

スライド式スロープで、車椅子やベビーカー、大きな荷物の出し入れもラクラク♪


そしてこの車、「ガソリン」と「LPガス」両方を使用する、「バイフューエル車」!

ガソリンのハイパワーと、LPGの経済性をイイトコドリした次世代タクシーなのです!!

当社の鳥取支店、米子支店、境港営業所、松江支店、雲南支店ではLPガス(オートガスともいいます)スタンドがあり、多くのタクシー会社様が充填をされます。

運転手さんに乗り心地をお聞きしたところ、「ゆったりしていて乗りやすい。」とのことです^^

こんなにひろびろ車内で、小型タクシー料金でおトク(゚∀゚)\!
鳥取県内のタクシー会社で順次導入中です。ぜひご利用ください!

 

UDタクシーについて、詳しくはコチラ
日産NV200タクシー