鳥取ショールームイベント 「スイーツデコ(ひんやりアイスのマグネット)づくり」が開催されました!

鳥取支店からご報告します!

5/18(木)、山陰酸素鳥取ショールームにて、Tottori Mama's様主催のセミナー「スイーツデコ(ひんやりアイスのマグネット)づくり」が開催されました!

樹脂粘土で作る、本物そっくりのスイーツデコの作り方を、Pastel candy 川田真奈美さんが教えて下さいました!



こちらはPastel candyさんが作られた見本です。粘土でこんなにキラキラおいしそうに作れるなんて驚きです!


まずは樹脂粘土にアクリル絵の具を混ぜ、ちょうどよい色になるよう練りながら調整します。

 

色をつけた粘土を手や爪楊枝でちぎったり伸ばしたりして、アイスクリームの表面のような質感を作ります。
 




ちぎった断面がすでにアイスの表面に見えます・・・魔法のようです(0_0!!



アイスクリーム本体ができたら、次は土台作りです。粘土を丸め、ミニプレスという専用の透明な板を使って丸く伸ばし、土台を作ります。



土台をミニプレスから剥がし、中心に接着剤と磁石を置き、あとは磁石を挟むように本体と合わせ、爪楊枝を使って押すようにして境目をくっつければ完成です!


1色だけでなく、マーブルやトッピング入りのものなどなど、本当にかわいくておいしそうでした♪♪♪

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も鳥取ショールームでは、たくさんのイベントを開催したいと思います。

どうぞご期待ください!
 

Tottori Mama's 様のホームページはコチラ!
Tottori Mama's様は、鳥取の女性がより一層Happyになれる空間・時間を提供するために、ワークショップやイベントを開催している団体です。

Pastel candy 様のFacebookページはコチラ!

 

**********************
 山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
【 住  所 】   鳥取県鳥取市安長195番地1
【電話番号】  0857-30-3388
【営業時間】 10:00 ~ 17:00(入館は16:00まで)
【定 休 日 】   月曜日、年末年始、お盆、GW
【駐 車 場 】   有り
**********************