イベント 基礎が学べる料理教室in松江 を開催しました!

松江支店からレポートです!

5月11日(木)、クリナップ松江ショールームにて『第二回基礎が学べる料理教室』を開催いたしました!

先生はCookingLaboVesta主宰のタルイ先生です。

今回のメインは出汁巻卵です。まず、かつお節からだしをとるところから教わりました。

かつお節を煮立てて冷ますだけなので簡単です(^∪^)

さすがタルイ先生!卵も片手で割っちゃいます。

みなさんも恐る恐る、片手割りに挑戦!

今回はマイフライパンを参加者の方にお持ちいただきお一人ずつ巻いてもらいました。

先生にお手本を見せてもらってから、自分でチャレンジ!皆さん真剣です。

教室の最後は皆さんの出汁巻卵を食べ比べしながら先生に今日の料理のポイントを教えてもらいました。

大好評だった先生がおまけで作ってくださったにんにくの茎のしょうゆ漬けの作り方を皆さん真剣に聞いておられます。

料理のレシピがあふれている時代だからこそ、押さえておきたい料理の基本が学べた一日でした。

よしととひうたでお馴染みのひうたさんも参加してくださいました☆

松江支店では今後もクリナップで料理教室を開催いたします。

皆様のご参加お待ちしております!

タルイ先生のブログ 「おうちはいつもLIVE KITCHEN」 vesta6965.com

次回予定 6月8日(木)10:30~13:00 鮮魚の煮付け

     7月13日(木)10:30~13:00 鶏胸肉のふわふわピカタ

     参加費:1,500円

お問い合わせ 山陰酸素工業㈱松江支店 0852-23-3600