イベント セミナー「ベビーピラティス」が開催されました!

鳥取支店からご報告します!

4/27(木)、山陰酸素鳥取ショールームにて、Tottori Mama's様主催のセミナー「ベビーピラティス」が開催されました!

普段は意識しにくいインナーマッスルを鍛える(しかもお子様とできる!)エクササイズを、ピラティスのインストラクター河本珠紀先生が教えて下さいました。



ちなみに、ヨガとピラティスの違いをご存知でしょうか??
身体を伸ばしリラックスすることを重要視するヨガに対し、ピラティスは身体を伸ばすと同時に、そのとき使われていない場所の筋肉・関節も鍛えるものだそうです。


まずは仰向けに寝て、体を一直線にする基本姿勢を意識します。


 

お子様を胸の上に抱っこし、上体を起こす動きで目を合わせるなど、お子様と一緒に行う動きも。



コミュニケーションをとりながら、お子様も楽しそうです♪


ボールを使って足の筋肉を伸ばしたり、膝の上にお子様を乗せることでお子様の筋力も鍛えたりする動きも。



産後は骨盤が柔らかくなり、歪みやすくも、締めやすくもなっている為、ピラティスなどで鍛えて引き締めるのが効果的とのこと!
 

立って行う動きでは、軽いスクワット運動のような動きで下半身を引き締めると同時に、お子様を「高い高い」する動きで腕の引き締めもありました。



スクワットからの高い高い!「きつい」と声があがっていました。


 

お子様たちは、お母様といっしょにピラティスをしたりキッズコーナーで過ごしたりと思い思いに動きまわられていました♪



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も鳥取ショールームでは、たくさんのイベントを開催したいと思います。

どうぞご期待ください!
 

Tottori Mama's 様のホームページはコチラ!
Tottori Mama's様は、鳥取の女性がより一層Happyになれる空間・時間を提供するために、ワークショップやイベントを開催している団体です。
 

**********************
 山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
【 住  所 】   鳥取県鳥取市安長195番地1
【電話番号】  0857-30-3388
【営業時間】 10:00 ~ 17:00(入館は16:00まで)
【定 休 日 】   月曜日、年末年始、お盆、GW
【駐 車 場 】   有り
**********************