鳥取ショールームイベント READY GAS ~暮らしのエネルギー相談会~ in鳥取 を開催しました!

鳥取支店から報告します!

4月28日(金)・29日(土)・30日(日)、「READY GAS ~暮らしのエネルギー相談会~」を開催しました。


当社初のショールームイベント、お天気に恵まれ幸先のよいスタートです!



大江ノ郷自然牧場のジェラート移動販売車「ピッコロ号」にも参加していただきました。


当日ご来場いただいたお客様には山崎醸造本舗の、イナサ醤油(さしみ醤油)をプレゼント。



他にも、皆様に楽しんで頂けるよう様々なイベントをご用意しました。


似顔絵屋「やーまん」さんのコーナー。温かなタッチで似顔絵を描いてくださいました。




当社社員も描いてもらいました!そっくりです!!

 


シンガーソングライター森田さやかさんのコンサート。透き通った心温まる歌声を披露してくださいました。

 

こちらは電気料金のシミュレーションコーナー。2016年4月からの電力自由化を受け、山陰酸素工業でも電気の販売を開始します。

ご持参いただいた電気料金請求書の電気使用量下2ケタがラッキーナンバーと一致した方にはこれからの季節に嬉しい冷やし中華をプレゼント♪

まだまだイベントもりだくさん★

会場外では、「大阪屋」さんの出店。イベント感を盛り上げてくださいました。

炭酸泉の足湯体験。シュワシュワ感が心地よく、ぽかぽか温もりの持続がすごいです!

ガスオーブンを使ったシフォンケーキ作り体験。ふわふわの焼きあがりです。

 

そしていよいよメインイベント。初登場、かわじろう先生(左)と助手のトミー(右)の化学実験です!!



普段なかなか見る機会のない、液体窒素や薬品を使った実験は大盛り上がりでした!

本番前、ちょっと緊張中・・・

液体窒素を使った実験。凍ったバナナで釘を打つ実験では、バナナが折れてしまうアクシデントも笑

液体の色が変わる実験。皆様に、何色に変わるか予想していただきました。


ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

山陰酸素では、年間を通して様々なイベントを開催しております。
随時ご案内いたしますので、ぜひご参加ください!