イベント メイカーフェスに参加しました!

本社からご報告します!
 
11月26日(日)に、境港の夢みなとタワーで開催された
「メイカーフェス 境港 2017」に参加しました。

メイカーフェスは今回が記念すべき第一回目。
手作りアクセサリー販売や体験型ワークショップなど、ワクワクするようなイベントが盛りだくさんでした(^^)
 
山陰酸素はリンナイ㈱さんと共同で、
ガスコンロを使った料理教室&お菓子作りコーナーを開催しました!
 
料理教室では美容フードコーディネーターの道乃さんが先生となり、
冬にぴったりなメニュー「ホワイトストロガノフ」を作りました。
今回の料理教室では、たくさんの親子連れの皆様にご参加頂きました。
お子様も真剣に道乃先生の説明を聞き、お母さんに手伝ってもらいながら楽しく料理しました♪
 
↓ 出来上がったお料理はコチラ ↓
美味しそうですね~(๑・﹃・`๑)ジュルリ
調理中もコミュニケーションをとったり、できたてのお料理を皆で一緒に食べたりと、とても和やかな雰囲気の料理教室でした♪
 
イベントの後半では、ガスコンロでのお菓子作り体験を行いました!
メニューは「クレープ」と「スモア」の2つをご用意。
スモアというのは、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカー
(またはビスケット)で挟んだ、アメリカやカナダで伝統的なお菓子です。
 
これがなんと、グリルを使って簡単に作れちゃうんです!
ビスケットの上にマシュマロとチョコを乗せて、グリルのタイマー機能を2分にセットし、焼きあがるのを待ちます。
マシュマロにほんのり焼き色が付く程度がベスト♪
あとは二枚のビスケットを挟めば出来上がり。
チョコとマシュマロがとろ~りとして、とっても美味(^^)
簡単に出来るので是非ご家庭でもお試しあれ。
 
クレープも簡単に出来るレシピを今回ご用意しました。
コンロの温度調節機能を使ってフライパンの温度を160℃にキープすれば、生地も焦げにくくキレイに仕上がります♪
そして焼きあがった生地にトッピングを施して完成。
参加されたお子様は、思い思いのトッピングをして楽んでいました♪

 

ほかにも、会場内ではさまざまな展示や体験イベントが開催され、1日を通してにぎわっていました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

 
今後も、LPガスのいいところをご紹介すべく、イベント開催・参加をしていきます!
随時ご案内いたしますので、ぜひご来場ください!