何をお調べいたしますか? 何をお調べいたしますか?

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

緊急時の対処方法

企業情報トップ

お知らせ一覧

お知らせ詳細

News

ニュースリリース

【ニュースリリース】令和6年能登半島地震災害への支援について

 

 

令和6年能登半島地震において犠牲となられた方々に深い哀悼の意を表し、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

山陰酸素工業株式会社(本社:鳥取県米子市、 代表取締役社長:並河 元)はソフトバンク株式会社より、能登半島地震における災害対応への協力依頼を受け、LPガス供給設備を提供致しました。

支援の経緯

1月1日に発生した地震の影響により、各地で携帯電話基地局の電源が喪失し通信障害が発生。復旧の為にLPガス発電機を使用することになり、これに必要な設備の貸出要請を受けました。

要請日 ソフトバンク株式会社より至急の連絡。地震の影響による停電で、通信障害が各地発生。復旧の為発電機を各地に手配中とのこと。同日、担当部署で設備仕様を確認。
要請日翌日 当社鳥取支店、米子支店、安来支店で合計4台の設備を手配。
要請日翌々日 ソフトバンク株式会社の運搬車が各支店を訪問、設備を引き渡し。
即日、被災地に設備が搬入され一部使用を開始、通信障害の復旧に貢献しております。

現地で発電機にLPガスを供給している様子

被災された地域の一日も早い復旧と、皆様の心休まる日が来られることを心よりお祈り申しあげます。

また、今後も当社はエネルギー供給を担う企業として、平時並びに災害時共インフラを支える役割を果たして参ります。

 

取材、お問合せに関しては、以下の連絡先までお願いいたします。


グループ経営部 広報室
TEL :0859-32-9391   FAX :0859-22-5476
お問合せフォーム /contact/

山陰酸素公式SNS