お気軽にお問い合わせください
安心サポート
安全に関する、よくあるご質問をまとめております。
この他にもご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご覧になりたい項目をお選びください。
ガス臭い場合は火気厳禁です。また絶対に換気扇は使用しないでください。
次の作業を行っていただき、お近くの営業所までご連絡ください。365日24時間受付しております。
❶
ガス臭い場合は火気厳禁です。また絶対に換気扇は使用しないでください。
次の作業を行っていただき、お近くの営業所までご連絡ください。365日24時間受付しております。
❷
窓を2か所以上開け、換気をしてください。
(コンセントやスイッチにも触れないでください。火花で引火する恐れがありますので危険です。)
ガスが正常に燃焼していないことが原因と考えられます。炎が出る箇所が汚れなどで目詰まりしていないか、変形していないかを確認してみてください。換気が不十分で酸素が不足すると同様にガスが完全燃焼できず炎が赤くなることがあります。清掃、換気を行っても改善しない場合は、お近くの支店・営業所までご連絡ください。
解決しない場合は、お近くの支店・営業所までご連絡ください。
気温が低下すると給湯器本体だけでなく、水道配管内の水も凍結する恐れがあります。凍結を防止する方法や凍結してしまった場合の対処方法の詳細については、以下リンクよりご確認ください。
こちらからお申込みください。
お近くの営業所までご連絡ください。
当月検針分のガス料金は、翌月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引落されます。
例:4月20日検針分 ➡ 5月27日口座引落
クレジットカード会社の締日等により引落日は異なります。詳しくは、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。
当社のWEB会員サイト「CLUBさんほっと」にご登録いただきますと、過去の使用実績がご確認いただけます。
ガスの使用量に応じてポイントが加算されます。貯まったポイントは、
にご利用いただけます。ただし、ガス代の値引きにはご利用いただけません。ポイント有効期限は獲得月から5年間です。
さんほっとポイント加盟店一覧はこちらからご覧いただけます。
ガスメーターは、地震(震度5相当以上)、ガス漏れ、ガス機器の消し忘れ、ガス機器の長時間使用の際に、ガスを自動的に遮断します。
復帰方法はこちらからご覧ください。
ガスの開栓は作業時間は30分程、閉栓は約10分程度となっております。
以下を事前にご準備ください。
ガス使用開始
❶認印 ❷料金お支払いに関する口座情報(口座引き落としでのお支払いの場合) ❸保証金1万円(一部賃貸住宅の場合)
ガス使用中止
●保証金預かり証(開栓時に保証金をお預かりしている場合)