何をお調べいたしますか? 何をお調べいたしますか?

お気軽にお問い合わせください

お引越し 会員サイト

問合わせ

緊急時の対処方法

引っ越し

ご家庭のお客様トップ

CLUBさんほっと

CNポイント

山陰酸素の新ポイントサービスはじめます!

毎月のガス料金に応じてCNポイントを付与いたします!

※山陰酸素のポイントサービスは、クラブネッツ共通ポイント(CNポイント)を利用します。

Subject ポイント付与対象のお客様

下記3点すべてに該当するお客様がポイント付与の対象です

※賃貸住宅にお住まいの方や業務用等でLPガスをご利用の方はポイントサービス対象外となります。

About ポイントについて

ポイントを貯める! 毎月のガス料金に応じて100円(税抜)につき1ポイント

  • 基本料金と従量料金が対象です。ポイント付与は翌月中旬に行います。
  • 貯まったポイントの確認には、CNポイントのWebサイト(CNポータル)へのご登録が必要です。(メールアドレスをご登録いただければ、メールにてポイント残高をお知らせします。また、Webサイト上でもポイント確認いただけます。)

ポイントを使う 山陰酸素でのお買い物や、ガス代、電気代の値引、WEB優待券加盟店舗でのお支払にご利用いただけます。 ※電気代値引きは山陰酸素電気をご契約のお客様のみご利用いただけます。

  • 貯めたポイントは、クラブネッツが提携する各社ポイントとも交換可能です。(CNポイントのサイトで会員登録後、交換できます。)
  • CNポイントの有効期限は、付与最終日もしくは使用最終日のいずれか遅い日から1年です。
当社のガス+電気ご契約の場合、ガス料金のポイントが2倍に! ※CNポイントはガス料金のみに付与します。

山陰酸素電気について詳しくはこちら

Flow ポイント申込方法

Step.1 お支払い方法を『口座振替』または『クレジットカード払い』に変更

※既に該当のお支払い方法の方はお手続きは不要です。

Step.2 山陰酸素WEB会員サイト「CLUBさんほっと」にご登録

※既に登録済みの方はお手続きは不要です。

Step.3 ポイント用ID(会員ID)とセキュリティコードの通知メールを受け取って初回情報登録

※「CLUBさんほっと」の本登録完了後、IDご案内まで数日かかる場合がございます。メールが受信できる状態でお待ちいただきますようお願いいたします。

※ポイントサービスは家庭用戸建てまたは分譲型マンションにお住まいの方が対象です。賃貸住宅にお住まいの方や業務用等でLPガスをご利用の方は対象外となります。

CNポイント活用術

    • ガス代・電気代の値引きに使える
      (2000P=1000円)から申込可能
    • 各社大手共通ポイントに交換
      山陰酸素で貯めたCNポイント(R)は、dポイント、nanacoポイント、楽天ポイントやJALのマイル、Vポイント、ヤマダポイント、WAONポイント、ドットマネーと交換できます。
    • 各社大手共通ポイントに交換
      ①当社公式LINEリッチメニューのポイントサービスをタップし、マイページへログイン
    • 各社大手共通ポイントに交換
      ②「ポイント交換」をタップし、「交換ページへ移動」をタップ
      希望するポイントごとに必要事項を入力し、申込む。(必要事項はポイントごとに異なります。)
    • 飲食店などで使える優待券に交換し、使えるお店、増えてます!
    • 当社取り扱い商品の購入時に値引き
      (1000P=500円)から交換可能
      ・ビルトインコンロ
      ・レンジフード
      ・高効率ガス給湯器
      ・ガス衣類乾燥機

CLUBさんほっと会員登録&LINE連携方法

  • Step.1-1 LINE公式アカウント友だち追加

    • LINEアプリのホーム画面より「友だち追加ボタン」をタップ
  • Step.1-2 LINE公式アカウント友だち追加

    • 「QRコード」をタップしてQRコードを読み取り。または「検索」をタップしてID「@014rfqcy」を入力し友だち追加

      CNポイント用QRコード
  • Step.2-1 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • スマホで登録
      LINE公式アカウント下部メニュー内の「CLUBさんほっと」をタップ
  • Step.2-2 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • パソコンで登録
      「CLUBさんほっと」で検索
  • Step.2-3 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 新規会員登録をタップ
  • Step.2-4 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • メールアドレスを入力し送信
  • Step.2-5 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 受信したメール内のURLをタップ
  • Step.2-6 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 会員情報を入力し、規約同意にチェック。入力内容を確認し、登録します。
  • Step.2-7 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 会員登録完了※メールが届きます。
      仮登録状態のため、この段階ではまだ請求情報等は表示されません。
  • Step.2-8 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 当社での紐付け作業
      一週間以内に受付しますのでしばらくお待ちください。
  • Step.2-9 CLUBさんほっと登録&WEB請求切り替え

    ※既にご登録済みの方は作業は不要です。

    • 本登録完了メールが届きます
      ※会員登録された時点で郵送での請求書送付を停止させていただき、次回発行分より、メールにてご請求額をご連絡いたします。
  • Step.3-1 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • LINE公式アカウント下部メニュー内の「LINE連携はこちら」をタップ
  • Step.3-2 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • 「LINE連携」をタップ
  • Step.3-3 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • 「許可する」をタップ
  • Step.3-4 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ
  • Step.3-5 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • 許諾するにチェックを入れて「実行する」をタップ
  • Step.3-6 CLUBさんほっとのLINE連携

    CLUBさんほっと登録完了メール(本登録)が届いたら、下記に沿ってご連携ください。

    • マイページに遷移し連携完了。次回以降、ログイン作業が不要となります!
  • Step.4-1 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • ポイント対象の方にはCLUBさんほっとから初回情報登録用CN会員ID・セキュリティコード通知メールが届きます。
      ※通知メール到着まで数日かかる場合がございます。
  • Step.4-2 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • 山陰酸素LINE公式アカウント下部メニュー内の「ポイントサービス」をタップ
  • Step.4-3 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • CNポイントをタップ
  • Step.4-4 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • 「許可する」をタップ
  • Step.4-5 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • 「パスワードの初期設定・再設定」ボタンをタップ
      ページ下部のボタンです!
  • Step.4-6 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • Step4-1のメールで届いたCN会員IDを入力してください。
      さんほっとCLUBのログイン情報とは異なります
  • Step.4-7 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • Step4-1のメールで届いたセキュリティコードを入力し任意のパスワードを設定してください。
  • Step.4-8 山陰酸素のCNポイント初回情報登録方法

    • 会員情報を入力し確認・登録の順にタップ(初回情報登録完了)
  • CNポイント残高確認方法

    • CNポイント初回情報登録完了後、山陰酸素LINE公式アカウント下部メニュー内の「ポイントサービス」をタップ
  • CNポイント残高確認方法

    • 「CNポイント」をタップ
  • CNポイント残高確認方法

    • CN会員IDとStep4-7で設定したパスワードを入力し、「連携する」をタップ
  • CNポイント残高確認方法

    • ログインに成功すると、ポイント残高が表示されます

山陰酸素ガス料金値引き&電気料金値引きガイド

    • 山陰酸素公式LINEリッチメニューの中の「ポイントサービス」をタップ
    • 電気・ガス料金値引きカードをタップ
    • CNIDとパスワードを入力しログイン
    • CNIDを忘れてしまった場合
      山陰酸素各拠点へご連絡ください。
    • パスワードを忘れてしまった場合
      パスワード再設定ページから再設定していただくか、CN会員IDをお手元にご準備の上、下記クラブネッツカスタマーセンターにご連絡ください。

      0570-000-415(ナビダイヤル) 営業時間
      10:00~18:00(土日祝定休)
    • ご希望のチケットを選択し、タップ
      ※ガス料金は12月〜3月の期間限定、電気は7月〜9月の期間限定
      ※電気値引きは山陰酸素電気をご契約のお客様のみご利用できます。
    • 注意事項を確認し、「申し込む」をタップ
    • 必要事項を入力し、「確認」をタップ
    • お申し込み情報に間違いがないか確認し、「お申し込み」をタップ
    • この画面が出たら、お申し込み完了です。

WEB優待券操作ガイド

    • 山陰酸素公式LINEリッチメニュー
      WEB優待券をタップすると、ログイン画面が表示されます。
      ご自身のCNID・パスワードを入力してください。
    • CNIDを忘れてしまった場合
      山陰酸素各拠点へご連絡ください。
    • パスワードを忘れてしまった場合
      パスワード再設定ページから再設定していただくか、CN会員IDをお手元にご準備の上、下記クラブネッツカスタマーセンターにご連絡ください。

      0570-000-415(ナビダイヤル)
      営業時間 10:00~18:00(土日祝定休)
    • マイページトップページの「優待券を取得する」を選択し、取得したい優待券の枚数を選択します。
    • 「選択内容を確認」を選択すると、優待券取得最終画面に移動します。
    • 「優待券を取得」を選択すると、優待券を取得できます。(このボタンを押すとポイントに戻せません。)
    • マイページに戻り、利用したい店舗をジャンル・エリアなどを絞って検索することができます。
    • もしくは店舗番号を直接入力します。店舗にある店舗番号札を見て入力することもできます。
    • 利用したい店舗画面の「この店舗で利用する」をタップします。
    • 利用する優待券にチェックを入れ、「利用する優待券を確認する」を選択します。
    • この画面を支払時に加盟店に提示し、加盟店が「優待券を利用する」を選択すると、利用が確定します。
    • この画面が出ないと利用したことになりません。
    • 利用履歴の見方
      マイページ下部の利用履歴をタップし、日付を入力もしくは最新の利用履歴であれば自動で表示されます。
    • ご利用上の注意事項
      ①交換した優待券をCNポイントに戻すことはできません。
      ②店舗を間違えて利用確定させた場合、山陰酸素工業(株)本社LPガスグループにご連絡ください。
       受付電話:平日9:00〜17:00
       電話:0859-32-7163
      ③WEB優待券はお釣りはでません。
      ④加盟店利用時以外に利用確定させた場合、もとに戻すことはできません。利用確定は必ず店舗に依頼してください。

Log in ポイントサイト初回情報登録方法

方法1
 山陰酸素LINE公式アカウント
から登録

山陰酸素LINE公式アカウントメニューの“ポイントサービス”を押す。

“CNポイント”を押す。

「パスワードの初期設定・再設定」を押す。

CLUBさんほっとからメールで届いた会員IDとセキュリティコードを入力してパスワードを設定し、個人情報を登録。

※LINE連携いただくと、次回からログイン作業が不要となります。是非ご活用ください。

山陰酸素公式LINEご登録はこちら 初回情報登録の手順書(PDF)を確認
方法2
 CNポータルから登録

「CNポータル」を検索。またはhttps://www.clubnets.co.jpにアクセス。

「会員マイルーム」を押す。

“CN会員ログイン”で、CLUBさんほっとからメールで届いた会員IDとセキュリティコードを入力してパスワードを設定し、個人情報を登録。

Q&A よくある質問

CNポイントに関する、よくあるご質問をまとめております。

サービス内容について

Q.ポイントサービスとはどんなサービスですか?

A.

当社のLPガスを家庭用戸建または分譲型マンションでご利用のお客様向けのポイントサービスです。
ポイント付与対象の条件を満たされた時点から、毎月のガス料金に応じてポイントが貯まります。
貯まったポイントを使って、当社取扱い商品の購入、修理、工事費用の支払いへのご利用や、各社大手共通ポイントに交換ができるお得なポイントサービスです。

Q.どのサービスに対してポイントが付きますか?

A.

当社のLPガスを家庭用戸建または分譲型マンションでご利用で、支払い方法が口座振替またはクレジットカード払いのお客様は、所定のポイント申込手続きをして頂きますと、毎月のガス料金の100円(税抜)に対して1ポイント付与されます。(1ポイント=0.5円相当)

Q.貯まったポイントは何に利用できますか?

A.

①7月〜9月は山陰酸素の電気代、12月〜3月は山陰酸素のガス代値引きに利用できます。当社公式LINEからお申込みが必要です。電気・ガス代値引き方法はこちら

②当社取扱い商品の購入時に値引きできます。当社公式LINEより、WEB優待券システムにログインいただき、当社該当拠点を選択し利用できます。WEB優待券システム利用方法はこちら

③WEB優待券に加盟している店舗でご利用いただけます。当社公式LINEより、WEB優待券システムにログインいただき、使用した店舗を選択し利用できます。WEB優待券システム利用方法はこちら

④大手メジャーポイントに交換できます。当社公式LINEより、ポイント交換ページより交換できます。

Q.入会金・年会費等の費用は必要ですか?

A.

入会金・年会費は無料です。

Q.ポイント付与となる家庭用ガスとは?

A.

家庭用戸建または分譲型マンションでご利用いただいている当社LPガスです。
※賃貸住宅や業務用は対象外となります。

ポイント付与について

Q.初回付与はいつされますか?

A.

当社での登録完了後、翌月中旬頃に付与いたします。

Q.ポイントは毎月いつ付与されますか?

A.

毎月中旬に付与いたします。

Q.毎月のLPガス料金に対するポイント付与に手続きが必要ですか?

A.

必要ありません。
ポイント付与対象の条件を満たされた時点から、毎月のLPガス料金に対して自動的にポイントが貯まります。

Q.ガス料金の支払方法の種別に関わらずポイントは貯まりますか?

A.

支払方法が、口座振替もしくはクレジットカード払いの方が対象となります。

Q.家族でポイントを合算することは可能ですか?

A.

できません。

Q.自動的にVポイント等の提携ポイントが貯まるのでしょうか?

A.

自動的にVポイント等の提携ポイントが貯まる訳では有りません。
貯まったポイントを、お客様自身がWEBにて、所定の提携ポイントへの交換申請をすることで、提携ポイントに移行できるようになるサービスです。

ポイント利用について

Q.貯まったポイントは現金に交換できますか?

A.

できません。

Q.ポイントの交換はどのように行いますか?

A.

①7月〜9月は山陰酸素の電気代、12月〜3月は山陰酸素のガス代値引きに利用できます。当社公式LINEからお申込みが必要です。電気・ガス代値引き方法はこちら

②当社取扱い商品の購入時に値引き利用できます。当社公式LINEより、WEB優待券システムにログインいただき、当社該当拠点を選択し利用できます。WEB優待券システム利用方法はこちら

③WEB優待券に加盟している店舗でご利用いただけます。当社公式LINEより、WEB優待券システムにログインいただき、使用した店舗を選択し利用できます。WEB優待券システム利用方法はこちら

④大手メジャーポイントに交換できます。当社公式LINEより、ポイントサービスをタップし、CNポイントマイページにログイン、ポイント交換ページより交換できます。

Q.貯まったポイントの確認はできますか?

A.

山陰酸素LINE公式アカウント(またはCNポータル)から初回情報登録完了後、ポイント残高がご確認いただけます。

Q.各社へのポイント交換手続きを山陰酸素で代行する事は可能ですか?

A.

ポイント交換手続きには「CN会員ID・メールアドレス・パスワード」が必要となるため、セキュリティーを考慮し代行は行いません。

Q.提携ポイントをCNポイントに交換することは出来ますか?

A.

できません。

Q.提携ポイントに交換する場合、交換ポイント数に制限は有りますか?

A.

交換される提携ポイント毎に、ポイント交換単位、1回あたりの最大交換ポイント数、一日あたりの最大ポイント交換回数が定められています。
詳しくはCNポータルサイトをご確認下さい。

Q.WEB上で他の提携ポイントへの交換登録が出来なかった場合、ポイントは戻るのでしょうか?

A.

システムトラブル等が原因でポイントへの交換登録が出来なかった場合は、ポイントは減算されませんのでご安心ください。
ただし、一度交換手続きが完了したポイントは、お戻しする事はできません。

Q.ポイント交換申請の変更・取消はできますか?

A.

いかなる場合でも、ポイント交換申込後の変更・取消は出来ません。

Q.ポイントの有効期限はありますか?

A.

最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間有効です。
当社のLPガスをご利用頂いている限り、有効期限は利用日から1年後に更新され続けます。
※1年間の閉栓(ガスご利用停止)状態になると、失効となりますのでご注意ください。

ポイントのマイページログイン及び情報・確認・変更について

Q.ポイント会員登録情報を変更する場合は?

A.

CNポータル内の「会員My Room」へログインして頂き、「会員情報変更」を行ってください。
個人情報になるため、当社では個人情報の変更を代行することは出来ません。

Q.マイページのログイン会員IDを忘れてしまった場合は?

A.

会員サイト「CLUBさんほっと」のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、弊社担当支店までお問い合わせください。
ご自身でID再発行を行われると、ポイントを付与することができなくなりますのでご注意ください。

「CLUBさんほっと」お問い合わせフォーム
事業所一覧

Q.マイページのログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A.

ログイン情報はクラブネッツで管理しておりますので、当社では対応することが出来ません。
パスワード再設定ページで再設定していただくか、CN会員IDを手元に準備して頂いた上で、クラブネッツカスタマーセンターへご連絡ください。

クラブネッツカスタマーセンター
0570-000-415(ナビダイヤル)
営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)

Q.マイページへのログイン会員IDを誤ってしまい、ログインできなくなりました。

A.

パスワードを1日3回以上間違えると、ロックされてログイン不可となります。
翌日深夜0時以降にロックが解除されますので、確認後に再度ログインをお願いします。

Q.初回情報登録に必要なCNID、セキュリティコードが分からなくなった

A.

各拠点へご連絡ください。

転居・退会について

Q.転居に伴い、ガスの利用を解除します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?

A.

ガス利用で貯めて頂いたポイントは、ガス閉栓後も、クラブネッツ共通ポイントとして利用することができます。
ただし、最終ポイント利用日(貯まる、使う)より、1年間ポイントの利用が無い場合は、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。

Q.ポイントサービスを退会したいのですが?

A.

ポイント会員登録のみを退会(ガス契約は継続)される場合は、当社への連絡は必要ありません。クラブネッツのカスタマーセンターへ連絡し、退会手続きを行ってください。

クラブネッツカスタマーセンター
0570-000-415(ナビダイヤル)
営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)

営業時間/9:00〜17:00(土・日・祝除く)

山陰酸素公式SNS